忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仲良しのお友達が、一ヶ月遅れの誕生日会を開いてくれました

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべり
将来の話しとか、美容の話しとか、話題は尽きません。。。
なんで女の子が集まるとあんなに話しつづけられるんだろう。
かなり楽しかったです。
プレゼントもひめのツボなものばっかりありがとぉ~

みんなホントに可愛くていい子なので、会う度に幸せな気持ちになります
また近いうち遊ぼうね。
PR
ラーメン
空港に行く途中で旭川ラーメンを食べました。
これが北海道最後のご飯。

その後飛行機であっというまに帰ってきちゃいました。
「北の国から」が大好きなので、富良野はかなり楽しめました。
本当にそのまま残ってるのが、嬉しい

そうじゃなくても北海道はおいしいものがたくさんあるし、自然もたくさん。
また行きたいって、帰りの飛行機の中ですでに思っちゃいました


牛刺丼
富良野駅の近くにある「くまげら」さんの牛刺し丼。
すっごくおいしくてペロッと食べちゃいました

カレー
こちらも富良野駅の近くにある「唯我独尊」さんのソーセージカレー。
2階のテラス席で食べたんですが、天気がよくてすっごく気持ちよかったです

旅行にいくと、いつもよりたくさん食べれちゃうのはなんででしょうね
この日は早起きして、北の国からのロケ地を巡ります。楽しみ!

北の国から

拾ってきた家はゆきこさんが住んでいた家。(写真左)
本当に色んなもので作られていて感動
GW前だからか、すごく空いててゆっくり見れました。

右の写真は五郎さんが作った丸太小屋。
ドラマでは、火事でなくなっちゃうんですよね。。。
その後に住んでたのが真ん中の家。
純が作った風力発電もちゃんとありましたよ~
家の中にもちゃんと入れて、五郎さんの着ていた風の服とかも置いてありました。
かなり興奮して、時々ドラマを思い出して泣きそうになってと、満喫しました

五郎さんの家を見てまわったあとは、純と蛍の通っていた小学校、草太兄ちゃんの牧場、とドラマにでてきた場所に行って。

北の国から
最後に布部駅に行って「北の国からめぐり」が終わりました

今度はラベンダーの時期に行ってみたいなぁ

この日は札幌から富良野へ移動。
北の国からのロケ地めぐりスタートです。楽しみまずは「北の国から資料館」へ。
撮影で使った衣装や小道具などが展示してあります
写真は、純と蛍がゆたんぽ代わりに使っていた石
写真とか見ただけで若干泣きそうになりました。。。


その後、「北時計」でランチ。
ここはシュウ(宮沢りえさん)が純に過去を告白する手紙を読んだ場所。

吹上の湯吹上の湯吹上の湯
日が暮れないうちに行かないと、と急いで「吹上の湯」へ。ここはシュウと五郎が来た温泉。
まだ雪の残る山道を降りていくと温泉が
ちなみに板の上が脱衣所
やっぱり温泉は気持ちイイし、ドラマを思い出してしんみりしました。。。
幸せな気分になったところでまた山道を登って帰りました。
  広告
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索

  最新コメント
ひめ社長 (09/01)

もなか (08/27)

ひめ社長 (12/16)

NONAME (12/07)

ひめ社長 (09/23)

忍者ブログ [PR]