忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

v2.jpgv1.jpg









やっと休みボケもぬけてきました。

ほんとに楽しい1週間でしたよ~
ひめの泊まったホテルは目の前がプライベートビーチになっていて、毎日ビーチでのんびりっていう最高の贅沢を味わってきました。
本を読みながらゴロゴロ。
喉が渇いたら旗をたてるとレストランのひとが注文をとりにきてくれて。
好きなときにご飯食べて、好きなときに海入って、好きなだけお昼寝・・・。
ほとんどホテルから出ていません

でももちろんちょっとは活動しましたよ
SPA
全身オイルマッサージを受けてお花のたくさん浮いたお風呂に入りました。
かなり癒されて、気持ちよかった~
ダイビング。
初ダイビングで、かなり緊張しました。
でも、海の中ってすごい
魚の種類とか全然わからないけど、イメージ通りのかわいいキレイな魚が
たくさんいて、しかも近くを泳いでる(って、当たり前ですよね)
なんか、魚と一緒に泳いでるのが不思議でした
ドロ温泉。
泥の温泉って日本じゃないですよね?
普通に泥を顔とか髪の毛とかに塗るんですよ~?
でも、あがったらお肌しっとりしてました。泥すごい

それにしてもベトナムに着いてなにより衝撃だったのは、バイクです。
ものすごい量のバイクが走ってて、しかも下手すると家族4人乗りとかなんです。
ノーヘルで、信号もほとんどなくて・・・。
なんで事故が起きないのかすごく不思議でした。
でも怖すぎて、歩いて反対側に渡るって事が1度もできなかったです

心配してた食べ物もおいしかったです。
ひめパクチーが苦手なので、「ベトナム料理=パクチー」が不安で。
でも、ちょっとよけて食べれば全く問題なし
フルーツもおいしかったし、ベトナムコーヒーもおいしかったです。
でも一番たくさん頼んだのはビール
333(バーバーバー)ってベトナムのビールがすごいおいしくて飲みやすいんです。
昼も夜もずっと飲んでました

こんな感じで最高の旅行でした。
が、ひとつだけ後悔が・・・。
ほとんど日本語は通じず、英語が喋れないことが悔しかったんです。
相手の言ってる事は、なんとなく理解できるんですが返事ができない
何度かネイルをほめてもらったりしたんですが、「Thank you」って言うのが精一杯。
日常会話ができるぐらいは勉強しなきゃなぁって思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
泥のエステ!やってみたいです!ベトナムですか~行きたいな~
気ままなおばさん 2007/05/13(Sun)23:47:04 編集
気ままなおばさんさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・
ベトナムは、ほんとによかったですよ♪
ぜひぜひ行ってみてください!!
泥の効果もいい感じだったので、日本に帰ってきてからも泥パックとか気になってます。
ひめ社長 2007/05/27(Sun)22:13:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  広告
  カウンター
  カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ブログ内検索

  最新コメント
ひめ社長 (09/01)

もなか (08/27)

ひめ社長 (12/16)

NONAME (12/07)

ひめ社長 (09/23)

忍者ブログ [PR]